top of page

時々畑人、時々音楽人

カフェをやるようになって畑に足を運ぶ時間がめっきり減りました。もともと畑人になりたいのでちょっと寂しいと思う日もあります。

すごい近くの畑の白菜が今年はいい調子だよ!と旦那が言うので様子を見に行きたいと思いながら全然行けずに今日やっと行けました。

というかこちらに来てから白菜ができたらお恥ずかしい話ですが初めてなのです。

どうにもこちらの暖かい気候の中で苗の時に虫にやられて採れたためしがなかったのです。だからこれからうまく巻いてくれれば、鍋をしまくりたいです。

作物は1年で大体1度きりの種まき、収穫ですから1年1年辛抱強く土や気候、自然のエネルギーを感じ畑と向き合いたいですね。

そして、もう一つのピアノ教室の仕事は本当に奥が深くて。

教えるってことは自分も弾かないといけないし、楽しい!と思うまでの練習したり、ピアノを弾きたい!と思う気持ちになるってのはどういうう道筋にすればいいかな?とかを考えます。

専門的なことは忘れていること沢山で最近は学生時代の友達にききまくっています。

こういう時、普段はアナログな生き方ですがネット環境があってよいなあ、なんて思ってしまいます。

それから、私はご飯を食べてから必ずピアノを弾くのですが中学生でやめたななみが最近は高校生で課題が忙しいにでピアノを弾きたがってですね。そういうの面白いなあ、と思います。

まあ、とにかく好きなことはただただやる事だと思っています。


bottom of page