top of page

同業者?!

五島に来てから有機農業者は先輩方にいろいろ教えていただきながら日々自分たちで失敗したり少しの変化を肌で感じながらやっています。

それと、私はピアノ指導と自分の音楽活動に関しては結構ずっと一人で悩んでいました。

そうしながらも、ありがたい事に時々人前で演奏させていただいてきました。

演奏するたびにへこむのですが、子供たちに教えながら教え方を考えたり試したりしてもへこむことがたびたびありますね。

先日、数少ない演奏会で少しずつ音楽する友達も増えてきて同じピアノの先生がお店に来てくださいました。同じ仕事をしていてぶち当たる壁や教材選びや自分たちンピアノ演奏などなどたくさん話ができてすごく楽しかったです。

やはり同業者だからわかる気持ちや知識のシェアって大切だなーっと感じました。

これから情報交換しつつ一緒に演奏できたらいいなー、なんて思いました。

目標はおばあちゃんになってもいいからジャズピアノ弾くことです!


bottom of page