top of page

始まりは決めてから

ああ、早い。こないだ寝込んだこと書いたと思ったけど寝込んだのがすごい前のことのようだ。

今週は何事もなかったかのように過ごしています。

3月にねこたまで勝が企画したことやるんでそれに向けてあれこれ動き出しています。

その中で大きなことは子供たちと1つの曲をみんなで作り上げるということです。今4人ピアノを習いに来てくれている子がいます。基本いつもは1人で弾けるようにみんな練習しています。

ちょっと早いかもだけど、音楽ってだれかと合わせると楽しいなって体験があるともっと好きになるかもというう私の勝手な試みです。それと、他人とのコミニュケーションたいせつだからね。

でも、それぞれの子の弾けるレベルで音を振り分けるのがあたしの一番のお勉強で、、、、、実は自分で決めたけどできんのか?って思いもなきにもあらず。

いつもそうなんですけど、自分でできるって確信ないままできるはずって決めてやること多いです。

それで、できるときもあるしずっともたもたしているときもあります。

だけど、やめない、やめきれないのが私の性格なので今年はやめる勇気もいるなっておもいます。

店改装してた時も途中でなんてこと始めてしまったんだ!って思った時もありましたね。笑!

とにかく音楽だけは続けることはまちがいないですね。

ねこたまでは金曜日のみピアノ教室やってます!


bottom of page