top of page

もちつもたれつ

明日から世の中は本格的なゴールデンウェークのようです。

私の生活は甥っ子が来るくらいで何ら変わりなく、営業を増やすわけでもなくいつもと変わらぬ、いや、甥っ子が来るから少し遊んであげないとな。

昨年の9月に店が始まってから、とにかく日々店のことピアノのこと(教えるにあたっていろいろ考える)それからななみとたけるがそれぞれ高校、中学と新しい環境になったのでそのことで一日がアッという間に終わってしまいます。

勝はまだ家の前の小屋も作っている途中だし、畑も忙しくなってきたのでそれぞれがめい一杯で、ついつい「ゴミ捨ててきてくれる?」とか班長してるもんで「市報配ってきてくれる?」と頼んで「え?」って言われるとじゃあいいやって、できてしまうんですよねー。

だから、できるんだけどついついパートナーにたよってしまうってやつでっす。

つい甘えてしまうしわがままになってしまいます。

私がへとへとになっていたり愚痴を言ったりすると「どんまい!」子供らが気持ちを楽にしてくれます。成長したなと思います。

こんなやって家族はばらんすをとっていくのですね。

へとへと感満載のまとまりのない文章ですが、最近しみじみ思うことです。


bottom of page