top of page

すっかり秋

またまた気が回らずにブログをあけてしましました。

8月の20日の初めて子供たちと自分たち(大人)バンドで音楽会をやろう!と決めたものの。

例のごとく、子供たちのもスコアはなくて、子供たちの担当楽器を決めて曲を聴いてパート別に音を作っていったので本番間際にやっとできた感じ。

途中まったくやるに来ならない子もいたりで、どうにかこうにかみんなで音を合わせてひとつの音楽をつくる体験ができました。ふう!

大人は大人でみんな働いているし、私があまりバンド経験がないのに仕切り役になってたものでメンバーにもしまりのない練習になったような気がして、多々反省で終わってしまいました。

オープンして1年を迎えようとしていまして、夏に観光客がたくさんいるはずの五島ですが、まだまだ客足は伸びなくて、音楽会が終わったら魂が抜けたみたいになってしまいました。

沢山のことが自分に押し寄せてきて、全然まだまだだな。と、谷底に落っこちた思いでした。

そして、秋になり、やっと季節の変わり目でもありますし、また一からやればいいじゃあないか!という気持ちになりました。

そんなこんなな毎日です。

ゆっくりと進んでいきたいと思います。


bottom of page