top of page

ぎっくり腰でかみしめたこと

先週は予期していなかったわけではなかったですが(腰痛かったので)歩けなくなるとは思っていなかったので、マルマルお店をお休みさせていただきました。

1週間に3日しか営業してないお店を休むなんてくそー!って思ったのですが、こんなにずーっと寝込むこともないので、だし歩けないからしょうがありません、家事もお仕事もぜーんぶお休みしました。健康のありがたさを知ると共に実はこんなになにもしないことないなー、と後半はじっくり休むことにしました。

その間に常連さんが差し入れを置いて行ってくださったり、友達が差し入れを持ってきてくれたり、座れるようになってからはゆっくり家でおしゃべりしたりできました!

なんだかこんな事ひさしぶりだなーとしみじみ味わいましたし、連日甘いものを差し入れしてくださったのを子供みたいにうれしーなー、といただきました。

ほんとうにありがとうございました。

今週お店を開けるときには、世の中に忘れられているような気持でした。そんな気持ちにはしょっちゅうなるのですが(笑)落ち着いて開けました。

いつものように常連さんがぽつりぽつりと来てくださってほっとしました。

少しづつ常連さんが来てくださるようになっているねこたまでございます。それぞれホッとしに来る方、自然食品が必要な方、お菓子を目的に来てくださる方、お野菜を買いに来てくださる方。

軽食を必ず食べてくださる方。私はお客様が何を求めていらっしゃるかを少しは一人一人感じております。大切にしています。

感謝しています。

来てくださる方がいて、私のできる事が仕事になります。

そんな優しさをかみしめた一週間でした。

もちろん家族にもです。

これからもゆっくり、こつこつと自分にできる事を模索しつつお店を来てよかったと思える場所にしていきたいと思います。


bottom of page