top of page

やっぱり音楽が好き

ご無沙汰過ぎるブログになってしまいました。

なんだかばたばたしていました。

12日に音楽会が終わり少し日常が戻ってきました。

音楽会はねこたまの私と勝だけの力では当たり前ですができるものではなく、この店ができる前から音楽で繋がっている友たちがやろう!と言ってくれて、それに賛同してくれる演奏者がいて初めて企画が立ち上がります。勝は裏方に徹してくれて、まあ、突如落語やりますが、、、、、笑っ

この店を作ろう!と思った時、勝の育てたオーガニックの作物を売れる場所が作りたい!サヤンテラスで週一のお店をやっていた頃の手伝ってくれていた五島の作家さんの物を置きたい!作物がオーガニックならばやはり食べる調味料など自然食を置きたい!そしてその頃から何となく音楽を通じて友達ができて音楽をやれる場所を作りたい!という想いでいっぱいでした。その流れで火曜日のアロマセラピーslowさんとも今一緒し仕事ができています。全ては繋がってお店が成り立っています。

島で音楽をこの店で音楽をってどういう形で?で思っていましたが。自然と誰かがこれやりたいね、となり私が日程調整や万年手書きチラシを書いて、まさるは会場を整えたりしてくれます。

それから音楽メンバーは練習を重ね音響に関してはバンドメンバーにまかせっきりです。

子供たちも日頃はピアノをやっていますが、音楽会までは結構時間もがっつり練習します。途中でみんなでおやつタイムとかします。(笑)

そんなこんなで12日は5回目となりました。今回は奥浦のもと君のズンバで締めました。盛り上がりましたね。いつもはゆうゆの三線で踊っていたので、とにかく最後は踊る!です。

最初は音楽会終わったらぶっ倒れて次の日お店お休み!とかなってたんです。なさけないことにね。だんだん私も慣れてきたのでしょうか。

今回は心から楽しかったです!

皆が音楽を楽しんでるなって感じました。

いろいろなジャンルがあったので、自分の興味あるのを聴いている感じが好きでした。

あと。ベーグル屋さんは三井楽にお店を出すまで奥浦の移住者のお試し住宅にいたのでやっと少しコラボできてうれしかったですね。

そして小さなお子さんを連れた方々もたくさんいて赤ちゃんから成人の方まで同じ空間にいてくださってほっこりしました。(思い返せばです、そん時はバタバタして味わってなかったかな?!ズンバめちゃ踊りましたが)

ご近所の方には明日騒がします!とご挨拶したものの、ほんとに爆音でご迷惑おかけしました。すみません!

来てくださった皆様、参加してくださった皆様、手伝ってくれたスタッフのお2人、そしてフラフラになりながら音響頑張ってくれて会場のお片付け手伝ってくれたバンドメンバー!皆々様ほんとうにありがとうございました。

しばらく音楽漬けでしたので、そろそろ土曜日の畑体験も復活させるべく農園担当 勝と企画練ってます。またお知らせいたしますね。


bottom of page